人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

梅あそびいこら

umeikora.exblog.jp

2月の作業〜お花見〜

2月の作業〜お花見〜_a0157582_00290340.jpg
2月の作業〜お花見〜_a0157582_00284164.jpg
2月の作業〜お花見〜_a0157582_02232926.jpg
2月の作業は久しぶりに参加者も多くにぎやかでした(^^)
ラジオ体操も大きな円で、ランチもブルーシートいっぱい使ってワイワイと。
2月の作業〜お花見〜_a0157582_00285568.jpg
あいにくの曇り空と冷たい風でミツバチの姿が見れなかったのが残念です・・
作業は今月も選定です、お花を愛でながら。


2月の作業〜お花見〜_a0157582_00290372.jpg
2月の作業〜お花見〜_a0157582_00284215.jpg
2月の作業〜お花見〜_a0157582_00283269.jpg
この一年の異常気象に耐えて梅の木たちは健気に花を咲かせてくれてました!
山側は割とたくさん花を咲かせてましたが道路に面したところと、風が通り抜けるあたり?はあまり咲いてなく、台風の時の塩害だったり、気温の差があったりするのかな?とみんなで話していました。

2月の作業〜お花見〜_a0157582_00284288.jpg
2月の作業〜お花見〜_a0157582_00285516.jpg
2月の作業〜お花見〜_a0157582_00284227.jpg
2月の作業〜お花見〜_a0157582_00290487.jpg
2月の作業〜お花見〜_a0157582_00290370.jpg
2月の作業〜お花見〜_a0157582_00284224.jpg

悲しいことに、弱ってダメになってしまっている木がちょっとずつ増えてきているのですが、数年前にガッツリ選定したところには復活の兆しが177.png
写真見えにくいですが、右上の方にチラチラと咲いてます。
弱ってるところは思い切って選定してもいいのかな?112.png


見て見て♪と声をかけられてそばに行ってみると、、、
バッタさんが枝に刺さってました。
これが噂の「もずのはやにえ」ですね!
まだ動いてたのですが、こんな時にゴメンねと思いながらカメラをパチリ。
2月の作業〜お花見〜_a0157582_00285407.jpg
2月の作業〜お花見〜_a0157582_01040418.jpg
ちびっこカメラマンも登場110.png110.png110.png


by umeikora | 2019-02-20 02:24 | 梅あそび
<< 3月の作業 いこら新年会 >>